子供が痛がらないよく切れるセルフカット用のすきばさみが欲しい!

セルフカットで美容室代を節約って、結構やっている人は多いし、子供の髪の毛をカットするくらいなら自分でやっちゃう!という人も結構たくさんいるようです。

子供の場合は自分じゃないので散髪ってそんなに難しくないんじゃないかって思うんです。
でも、実際にセルフカットしている人の話を聞くと、子供が痛がるから難しいって言うんです。

?痛がる?
何で髪の毛切ってるだけなのに痛がるの?

子供のセルフカット、痛がる理由は?

子供が髪を切っているときに痛がるのは、はさみに髪の毛が引っかかって引っ張られてしまうからなんだそうです。

100円ショップなんかでも散髪用はさみっていって、それらしき「はさみ」とか「すきバサミ」は売っているんですが、カット中に引っかかってしまうんだとか。
まぁ、よく考えれば100円で買えるはさみなんで、そんなに精度よくできているわけないんですが(笑)

じゃぁ痛くないようにカット出来ないの?

子供だと、痛ければ我慢できずに「痛い、もうイヤだ!」って言って、切らせてくれないこともあるようで・・・。

自分でロングの髪を切ったり、前髪を切るくらいなら「痛い」とか、気にしなくてもいいんでしょうが、子供だとそんなわけには行かないですよね。

どうしたらいいのか、いろいろ調べてみたんですが、よく切れるはさみを使えば痛くないというのが結論でした。

引っかからないで髪の毛が切れるので、すきバサミでチョキチョキしても引っ張られることがない、ということのようで。

楽天でレビュー数が多いこちらの散髪用のはさみとすきバサミのセットは、特に子供の髪を切るときに痛くないという口コミが多かったです。

子供が嫌がらずに髪を切れるほど切れ味がいいはさみなら、男性でも女性でも、大人は上手に自分で髪を切ることができそうですね。

前髪くらいなら自分でも切ることもできそうだし、まじめに購入検討中です(笑)

ちなみに、セルフカット用のケープを使うと、掃除も楽々です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする